CB1100 ガラスコーティングの依頼です。
今回のコーティング内容は5万円前後のコーティング内容となります。
ブラックのビキニカウルが装着されていたのですが、
今回はタンク・サイドカバーと同じくチェッカー模様を入れたいとの内容もお承りました。
跨ってチェックをしてみるとタンクには身体はあまり触れない状態でしたので、今回はフィルムを貼りません。
メーターパネルはどうしても自然に傷がついてしまうので、フィルムを貼ります。
カウルを塗装に出してある間にできる作業は進めておきます。
画像はお預かりした時の状態です。
新車ですが、リセット研磨します。
コントラスト比がずれてしまいましたが、左側が元の状態で
右側が研磨後です。
下の画像も同様です。
左側↓
右側↓
フロントフェンダも半分磨くと違いが良く分かりますね。
テールランプ部分も磨きます。
ピカピカになりました。
このタンクが(新車ですが)
ピカピカになります。
ビキニカウルが出来上がってきましたので装着後リセット研磨します。(塗装やさんの最終磨きと当店のリセット研磨は違います)
今回塗装をお願いしたショップは当店が自信をもってお勧めできるスタジオグラッデンさんです。
http://gladden.jp/
注目のポイントはチェッカーフラッグ模様の前方部分 タンクと同様の変形をしております。最高です!
そしてメーターをフィルムコーティング (ちゃんと3Dフィルムコーティングですよ。)
すでにうっすら傷が入り始めていたメーターをこれ以上傷が入らないように保護します。
貼ってあるの分かりますか?
そして樹脂系ガラスコーティングGGグラスグロスを上回りに施工します。
フロントフェンダは取り外して作業しております。
このヌルテカが画像で見るのと実際見るのとでは違うんです。わかってほしい~。
リフトアップして下回りガラスコーティングします。
ガンで施工後は、手塗りで濃度MAXのリアルコーティング7を塗りこみます。
ホイールを回しながら作業するのでジャッキをかけております。
リアルコーティング7を塗りこむとあっという間に手がガラス剤で真っ白になってしまいます。アクアミカ系の純ガラスビーズです。(オプション)
完成です!
オーナー様が来られましたので、外に出してみました。
店内の厳しい天井色&照明の中で鍛えられた塗膜面は、野外の緩い光に照らされたときヌルテカを最高潮に発揮します。
ご利用誠にありがとうございました!